Gift

ネクタイギフトは何度でも嬉しい!おすすめブランドを6つ紹介♩

大切な男性へのギフト。イベントごとに何をプレゼントしようかとすごく悩みますよね。
あげ尽くしてレパートリーがない!何をプレゼントしたらいいかわからない!という人もいるでしょうが、元スーツ店スタッフの私がおすすめなのはネクタイです。

でもネクタイは定番アイテムですでにあげてしまったという人もいるでしょうが、大丈夫です!それはなぜか…、ビジネスマンのネクタイを変える頻度や洗う頻度に関係しています。

今回は、2回目以降のネクタイギフトにおすすめのブランドを6つ紹介します!

 


ネクタイを変える・洗う頻度はどのくらい?

image
●変える頻度について

ネクタイも服や下着と同じで1週間着まわしができる本数を持っているのが理想です。

営業職や接客などクライアントと会う機会が多い人はシーンに合わせてネクタイで印象を変えることも。また、いろんな種類のネクタイを持っていると、ネクタイが話題のひとつになりコミュニケーションをとるきっかけができることもあります。
そのためネクタイはたくさんあるほうが便利です。

●洗う頻度について

ネクタイは洗濯表示を見ると、ほとんどが洗濯機で洗えません。型崩れや質感が損なわれることがあるためクリーニングに出すことが基本。クリーニング代を考えると頻繁に出す人は少ないでしょう。そのため汚れたり、伸びてヨレてきたら捨ててしまう人も。
お気に入りのネクタイを長く愛用するためにも本数はたくさんあったほうが良いでしょう。

 

ネクタイギフトにおすすめのブランドを6つ紹介!

ネクタイを変える・洗う頻度を知ると、男性にとってネクタイギフトは何度でも嬉しい!と思いませんか?
2回目以降のネクタイギフトにおすすめのブランドを6つ紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

 

1.FENDI(フェンディ

iamge

イタリアを代表するファッションブランドのひとつであるFENDIは、洗練されたデザインが特徴です。価格は15000円〜30000円程で、ネクタイにしては少し高価ですが高級感やブランドネームがあるので相応だと思います。大人なイメージなので、バリバリ仕事をこなせるようになってくる30代以上におすすめです。

 

2.Paul Smith(ポールスミス)

iamge

華やかな色使いが特徴のPaul Smithは幅広い世代に人気です。ハイブランドのようにロゴマークをあしらいアピールするというよりも、色柄で魅せるネクタイが豊富で、さりげない個性が光ります。価格は10000円〜20000円程です。

 

3.Beams F(ビームス エフ)

image

日本のおしゃれの王道ともいえるセレクトショップ「Beams」は、たくさんのレーベルがあります。その中でも「Beams F」は大人のためのエレガントなカジュアルウェアをコンセプトにアイテムを展開。いつものスーツに合わせやすく、かつこなれ感をプラスできるネクタイが豊富です。価格は10000円〜20000円程です。

 

4.Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)

image

アメリカで世界最古の紳士服ブランドである「Brooks Brothers」。アメリカの伝統的なファッション、アメトラが好きな人におすすめです。正統派な着こなしが叶うアイテムの展開が豊富。色柄はモダンでシックなものが多く素材の良さが引き立っています。価格は10000円から15000円程です。

 

5.Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

image

イギリス発のブランドで、斬新なデザインが目を引く「Vivienne Westwood」。ネクタイも個性的な色柄が豊富で印象に残ること間違いなし。着用シーンは選ぶかもしれませんが、個性をアピールしたい人におすすめです。価格は10000円〜20000円程です。

 

6.giraffe(ジラフ)

image

東京・大阪・愛知に店舗を構える遊び心満載なネクタイ専門店「giraffe」。リバーシブル・パッチワークなど一度見るとなかなか忘れない素材や色柄の組み合わせが特徴です。輪ゴム柄やスポーツ柄など奇抜で楽しいネクタイが豊富なので周りととにかく被りたくないという人におすすめ。価格は10000円〜20000円程です。