Life-style

おうちカフェを楽しむための5つのヒントを紹介

 

新型コロナウイルス拡大の影響で、自宅で過ごすことが増えている人も多いはず。ブルーな気持ちになってしまうこともあるけれど「おうち時間」を楽しく過ごして心を癒してあげませんか?今回は「おうちカフェ」を楽しむための5つのヒントを紹介します。

 

 

 

 

 

おうちカフェとは?

Decorative Images

「おうちカフェ」とは、自宅で、コーヒーや紅茶を飲んだり、おしゃれな料理を食べたりしてカフェ気分を味わうことです。外出するのは抵抗があるという人でも、カフェ気分を味わうことができて楽しいとSNSなどで話題になっています。

他にも、まわりを気にせずにゆっくりできる自分の理想を追求できるなどのメリットがあるので自宅でのんびりしたい人におすすめです。

 

おうちカフェを楽しむ5つのヒントを紹介!

 

「おうちカフェ」をしたことがない人も、ある人も、これから紹介する5つのヒントを実践して、より充実した1日を過ごせるようになるはず。簡単にできることばかりなので試してみてくださいね。

 

1.ワンランク上のドリンクを用意

Decorative Images

いつも飲んでいるものよりワンランク上のドリンクを選んでほんの少し贅沢な時間をすごしてみては?
また、手作りでおしゃれなドリンクを楽しむのもおすすめです。話題の「タルゴナコーヒー」なら、インスタントコーヒーと水、砂糖を泡だててミルクの上に乗せるだけなのに、インスタ映えするキュートな見た目に仕上がります。

作るのが面倒に感じる人はオンラインで購入してみるのも良し。最近では、気軽に楽しめるとサブスクも人気です。
関連記事「ドリンクのサブスク4選 」もチェックしてみてくださいね

 

 

2.おしゃれなスイーツや料理を作ってみよう

Decorative Images

美味しくて、おしゃれなスイーツや料理はカフェタイムを盛り上げてくれます。今まで時間が無くてお菓子作りなどに挑戦できなかった人も、今なら始めやすいのでは?好みのスイーツや料理を作って自分だけのおうちカフェをオープンしちゃいましょう!周りに気を遣うこともないので、のんびり味わえますよ。

 

 

3.インテリアにこだわっておしゃれな空間を演出

Decorative Images

インテリアにこだわると、おうちカフェがワンランクアップします。例えば、お気に入りの雑誌を見えるように配置したり、テーブルクロスを敷いてみたり花を置いてみたり、ほんのちょっとの工夫でおしゃれな空間に変身します。

 

4.カフェ風ミュージックを流そう

Decorative Images

カフェにはおしゃれなBGMが必ず流れていますよね。自宅でも好みに合わせて音楽をかければ、本格的なカフェを演出することができますよ。おすすめは、シティーポップやチルミュージックをさりげなく流すことです。

 

 

5.SNSでカフェ仲間をさがす

Decorative Images

Twitterやインスタグラムをみていると、オンラインカフェに関する投稿がいくつかあります。興味深い投稿をみつけたら、ぜひ交流してみましょう。仲良くなったら一緒に「オンラインカフェ」にチャレンジみるのもいいかもしれませんね。

また、自分が作った料理やスイーツをSNSにアップすることで、反響があるかもしれせん。誰かからほめてもらえたりすると、とっても嬉しいですよ。